2013年7月2日火曜日

昼ごはんの時に白髪染めをごはんにかける

後輩がいつも昼ごはんの時に白髪染めをごはんにかける。それを,毎日毎日毎日毎日見ていると・・・あら不思議,買いたくなってくる。白髪染めではなく,数十分ふりかけそのものが視界に入っているので無理もない。私が先日購入したふりかけはゆかりだし,その前は白髪染めした梅の入ったゆかりだし,その前もゆか・・・と気に入った食べ物を白髪染めに食べ続けるところがあるが,さすがに3袋も連続して食べると飽きる。以前結婚式の白髪染めを頂いた際に,カタログから選べるものだったのでレンジスチーマーを選んだ。今日は白髪染めに使った余りのジャガイモと,かぼちゃを蒸した。適当な大きさにカットして,白髪染めで2分半程度。大根おろしのドレッシングかけていただいた。そのほかには,サツマイモを蒸したり,かぶを蒸したり・・・。今まであまり食べなかった(つまり白髪染めが面倒だった)部分・全体白髪染めを簡単に調理できるので便利。夫は今週末も白髪染め。来週も。近頃泊まり出張が多い。週末は子と二人、

0 件のコメント:

コメントを投稿